【すごいキミの名前の変更方法】スマイルゼミのマイキャラネームの変え方を解説

この記事では、「〇月のすごいキミ」の表彰制度で、表彰されるマイキャラに表示される名前の変更方法を解説します。①タブレットから変更②保護者がパソコンのみまもるネットから変更の2通りの方法をご紹介します。

スマイルゼミでは、自分のアバターである「マイキャラ」がタブレットに登場します。また、小学生講座では、先月の課題(ミッション)の頑張り具合、到達度合により、「〇月のすごいキミ」という表彰制度があり、この表彰台で自分の「マイキャラ」が名前とともに表彰・公開されます。

表彰されているみんなのマイキャラネームを見ていると、さまざまです。

本名と思われる名前、ユニークなニックネーム、鬼滅のキャラクターの名前など、いろいろな名前が公開されています。

オリジナルの名前や、もっと違ったネームに変更してみたい!と思った場合に、変更する方法をご紹介します。

①タブレットから変更する方法

まず、基本画面のマイキャラアイコンをタッチし「マイキャラをつくろう」の画面に入ります。

ここで、マイキャラネームのところをタッチし、マイキャラネームを入力すると名前を変更することができます。

②保護者がパソコンの「みまもるネット」から変更する方法

スマイルゼミのみまもるネットにログインします。https://smile-zemi.jp/mimamoru/ui/login/

右上の「サービスの設定」をクリック。
左下の「サービスの利用設定」をクリック。

マイキャラネームを変更する



設定ボタンをクリックし、タブレットを再起動すれば、「すごいキミ」でマイキャラの名前が変更されます。

ぜひ、お気に入りのマイキャラネームに変更してみてくださいね。

よろしければこちらの記事もご覧ください。

関連記事:表彰される?表彰されない?【スマイルゼミの今月のすごいキミの基準と更新日】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です